引き続きディズニーシーのお話です。
今回はランチ編です。


実は以前ディズニーに行った時、ものすごく混んでいる日にぶつかってしまい、お昼の時間はどこのお店も列が出来ていて昼食に中々ありつけなかった我が家。


今回はハロウィン前だしそこまで混んでないとは思うけど、何があるか分からない。
ということで、レストランを事前予約して行こう!」という話になったのが、当日シーに向かっている最中


はい、もう後手後手です…


ネットの予約を見てみたら、やはりお昼はほとんどのお店の予約が埋まっていました

そんな中、たまたま空いていたのがマゼランズというレストラン。


行ったことがなくてどんなお店かも良く分からなかったのですが、子連れOK離乳食持ち込みOKということで即予約。
予約した後に知ったのですが、コース料理のお店でした。


水遊びを楽しんだ娘を着替えさせたり新しい靴を買いに行ったりしている間に予約時間になったので行ってみました。


入ってみると薄暗い照明の落ち着いたステキなレストラン

ステキという気持ちと同時に、子供連れで入って本当に大丈夫かという不安も出てきました…


けれど、案内された席につくと、周りも子連れが多く、泣いている子もいたりして、少しホッとしました。

泣いている子を抱っこしているお母さんに心の中でエールを送っていたら、うちの娘もお腹がすいたのか急に機嫌が悪くなって泣き出してしまいました

もちろん私も必死で娘をあやします
 

 


キャストさんの素晴らしい対応力


あっという間に娘の機嫌が直りました。
感謝しかないです…


ちなみに娘は離乳食を持っていったので、キッズメニューは注文していません。
(離乳食用の食器はお店で借りられました)

私達はコース料理でパンお代わり自由だったので、私のパンを少し娘にあげようと思ったら、キャストさんの粋な計らいで娘のためにお皿を用意してくれてパンを置いてくれました。


おそらく、自分だけのパンをもらえた事も娘の機嫌が良くなったきっかけだと思います。


「うちの子こんなに食べられるんだ…」と旦那とガクブルするくらい娘はモリモリ食べていました。しかもお代わりまでしてました。


そして、さらに娘にはサービスでアイスをつけてくれました


アイス初体験の娘。
反応は…

 

 


冷たくて食べるたびに変な顔をしていましたが、ものすごく美味しかったみたいです


子連れでコース料理なんて食べる機会もないだろうと思っていましたが、ディズニーでなら子連れでもコース料理が食べやすいと感じました


娘にはパンとアイスをサービスして頂き本当に美味しそうに食べていましたし、私達も美味しいコース料理が食べられて、ちょっと贅沢なランチタイムを過ごすことが出来ました


Twitter @ariko_hiyokko

ランキングに参加しています
ポチっと押して頂けると励みになります!