次女授乳話その7です。
(その1はコチラから)

深く咥えさせることが出来なかったら乳首もズタボロで痛いままだし、母乳も出ない。

とにかく深く咥えさせなければ!!

ということで、頑張ってみたものの…

20


何度も母乳外来に通い、助産師さんに手伝ってもらって深く咥えさせる練習をしました。

しかし家に帰って一人で授乳させてみると、どうしても上手く出来ず浅吸いになり、一向に上手くいかない焦りからイライラ。

そんな時に思い出したのが、2年前の長女のこと。

おっぱい拒否されて「なんで飲んでくれないの?」と泣く日々…。
あの時と同じ状況になっていることに気付きました。

そして、2年前苦しんでいたときに長女が完ミになったきっかけの「赤ちゃんはママの笑顔が一番、ミルクだろうと母乳だろうと関係ない!」という言葉を思い出しました。

今回もその言葉を思い出し、笑顔で母乳があげられないならミルクでいいじゃん!と思い、焦っていた気持ちが落ち着きました。

続きます。


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


↓更新のお知らせが届きます