次女妊娠中の切迫早産入院話その2です。
(その1はコチラから)

NST(赤ちゃんの心拍数、お腹の張りを計測)をしたあとは、内診を行いました。

そして…

49

元々お腹は張りやすかったのですが、1週間ちょっと前の妊婦検診では子宮頸管は特に問題ありませんでした。

しかしこの日はなんと20ミリになっていました。
(平均は35ミリ~40ミリくらいらしいです)

思い起こせばその1週間ちょっとの間に旦那が病気でダウンして看病でずっと気が張っていました。

そして、ようやく治ってホッとしたのも束の間、今度は祖父が亡くなり…と立て続けに色々なことが起こったので肉体的にも精神的にも自分で気が付かないうちに無理をしていたのかもしれません。

ということで突然の入院宣告に頭は真っ白になりました。

続きます。


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


↓更新のお知らせが届きます