九州旅行その3(義実家に行ったり観光した時のお話です)
その1はコチラから。

最大の懸念事項だった長女の人見知り&場所見知りを義実家のワンちゃんのおかげで軽々クリア。

そして長女は義実家のワンちゃんにずっと夢中でした。

83

義実家のワンちゃんは子供が苦手で普段は子供が近付くだけで吠えるそうです。

しかし長女と次女に対しては家族と認識してくれているのか吠えなかったのですが、さすがに長女がずっとベタベタしていて堪忍袋の緒が切れたようです。笑

吠えられてから長女はしばらく「たろちゃんに食べられちゃうよ~」と逃げてました。

時間が経つとまたワンちゃんの後をくっついてましたが、この一件で長女がワンちゃんに触らなくなったのでちょうど良い距離感が出来て良かったです。

ちなみに長女が赤ちゃんの時の義実家ワンちゃんとの初対面の様子はコチラ


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓更新のお知らせが届きます



↓インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko