歯医者で長女のフッ素塗布をしてもらった後のおまけ話です。
(その1はコチラから)

長女のフッ素塗布が終わった時に…

Image

実はここ数年間全く歯医者に行っていませんでした。

でもちょっと痛い歯もあって気になっていたので、託児もあることだし…と私も検診してもらうことにしました。

私の歯科検診当日、託児室では男の子もいました。

保育士さんが常駐していて安心して預けることができたのですが…

Image 2

長女は泣くことなく楽しそうだったのですが(時々私のことを探す声は聞こえましたが)次女の泣き声がすごい!!

人見知りが始まってるので、次女の泣き声が病院内に響き渡ってました(^o^;

そして子供たちが気になって自分のことは上の空だったのですが…

Image 3

突如突きつけられた衝撃の事実!!

親知らずが虫歯だった~。゚(゚´ω`゚)゚。

私は親知らずが3本生えてるのですが(レントゲンを見ると残りの一本は今後も生えない可能性が高いそうです)、その全てが虫歯でした。

そして抜くことをオススメされ…

怖くて怖くて悩みましたが、抜くことを決心しました。

そして先月上の歯を一本抜きました…!

来週は下の歯を抜く予定です。
下の歯の方が痛いという噂を耳したことがあるのでガクブルしてます…

ちなみに親知らず3本虫歯、前歯1本虫歯、歯周病、という口内がズタボロ状態だったので現在治療のため毎週歯医者に通ってます(^o^;

定期検診は必要ですね…

でも毎週通っているので長女は歯医者にすっかり慣れました。
次女は毎回託児でギャン泣きですが…


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓更新のお知らせが届きます



↓インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko