長女ひよこが3歳になりました!

ついこの間まで赤ちゃんだったような気がしたのに…あっという間に3歳。

2歳になったばかりの頃はまだ赤ちゃん感が残っていたのに、この1年の間にグングン成長してすっかり赤ちゃん感が消えました。
ちょっと寂しいです(´;ω;`)

2歳の1年間を振り返ってみると…

Image


本当に大きくなったなぁ。しみじみ。

道路に飛び出しそうになっていた突進娘が今ではちゃんと信号で待てるようになり、手も繋いでくれるようになり歩くのが本当に楽になりました。

しかしすぐ「疲れた~!」というのでベビーカーは必需品。

ブログでも赤ちゃん返りの様子を書いたことがありますが、あんなに酷かった赤ちゃん返りもすっかり落ち着いて「ひよちゃんお姉ちゃんだから!」と毎日次女と遊んでくれて大変頼もしい限りです!

でもまだまだ甘えん坊なので、次女を押し退けて抱っこをねだる時もあります。笑

そういえば長女は次女のことを最初は「あかちゃん」と呼んでいましたが段々と「こひなちゃん」と呼ぶようになり、今では「ちょっとー!こひなー!」と時々呼び捨てにすることも増えてきました。

赤ちゃんという存在だった次女を妹として認識したのかな?

そして赤ちゃん返りは落ち着いた代わりに姉妹喧嘩は増えました☆

来月からは長女もいよいよ集団生活が始まります。
どんなお友達が出来て、どんな風に成長していくのか楽しみです!


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓更新のお知らせが届きます



↓インスタグラムではブログの過去記事載せてます
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko