保育園に入園するまでのお話です。
その① その② その③ その④ その⑤
その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩
その⑪

姉妹分の入園グッズを購入していざ記名…!

Image

姉妹2人分の洋服からオムツ1枚1枚まで全て手書きにしたら倒れそうなので、スタンプを使いました。

スタンプ台はこんな生活どーですか?!の君野みきさんの 保育園・幼稚園グッズの記名に便利なスタンプ&インクの記事を読んで購入しました!


お名前スタンプ お名前はんこ 用 どこでもスタンプ マルチスタンプ パッド単品 黒 ピンク ブルー 茶、4色から選べます
お名前スタンプ お名前はんこ 用 どこでもスタンプ マルチスタンプ パッド単品 黒 ピンク ブルー 茶、4色から選べます

ワーママのみきさんがこちらのスタンプ台を実際に使用して「アイロン不要!一度押したらなかなか落ちない!洗濯に耐えうる!」と絶賛されていたので、その記事を読んで私も速攻でポチりました。

面倒くさがりの私にとってアイロン不要は嬉しい!!

みきさんの記事にはスタンプ台だけでなく手描きイラストハンコ作成についても詳しく書かれています。

ハンコ&スタンプ台を探している方はみきさんの記事をぜひご覧になってみてください!

私もイラスト入りのハンコ作りたかったのですが、入園が迫っていて時間も無かったので普通の名前のハンコを作りました。

お名前はんこ お名前スタンプ 氏名印単品L はんこ
お名前はんこ お名前スタンプ 氏名印単品L はんこ

スタンプのおかげで時間も短縮出来たし、今後も発生する保育園グッズ記名もスタンプがあれば怖くない!…多分。

ということで、ドタバタしながら入園準備を行い無事姉妹は保育園に入園しました。

これにて、保育園入園までシリーズはおしまいです!


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓更新のお知らせが届きます



↓インスタグラムではブログの過去記事載せてます
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko