いよいよ今週から子供達の保育園生活が始まりました。

保育園の入園式で園児達の顔合わせをして、次女の0歳児クラスの赤ちゃん達が集まっている姿は最高に可愛かったです!

命を預かるお仕事は本当に大変だと思いますが、でもこんな可愛い赤ちゃん達に囲まれて過ごせるなんて先生が羨ましい!と思わず思ってしまいました。

だがしかし…!!

Image

慣らし保育初日の0歳児クラスの教室は阿鼻叫喚でした。

赤ちゃん全員ギャン泣き!!

教室中に響き渡る赤ちゃん達の泣き声の合唱はそれはそれは凄まじいものでした…

そんな中で笑顔で子供達の相手をする先生達には頭が下がるばかりです。

ちなみにギャン泣き次女とは対照的に、長女は私のことを振り返りもしませんでした。

それはそれで寂しくて、ちょっと複雑な母心でした。笑

長女も前はあんなに場所見知り人見知りが激しかったのに成長したなぁ…(しんみり)


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓更新のお知らせが届きます



↓インスタグラムではブログの過去記事載せてます
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko