長女の登園拒否話をこれから数回に分けてお送りします。

以前、保育園初日の様子を描きましたが(コチラ)長女は最初の頃保育園大好きっ子でした。
保育園に着いたらすぐにオモチャの方へ走っていき、バイバイする私をガン無視するくらいでした(笑)

お迎えに行っても「まだ帰りたくないー!!」と言って泣き叫ぶ長女を無理矢理抱えて帰っていました。

家に帰ってきてからも「保育園行きたい!早く行きたい!」と言うくらい保育園が大好きだった長女でしたが…

Image

突然「ママ行かないでー!!」と泣き叫ぶようになり、動揺しました。

泣き声で駆けつけてくれた園長先生が長女を引き剥がしてくれましたが、この日から長女の登園拒否が始まりました。

続きます。



↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓更新のお知らせが届きます



↓インスタグラムではブログの過去記事載せてます
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko