今年の3月の時のお話です。

子供の胎内記憶についてブロガーさんの記事で読んだりするたびに「うちの子にも胎内記憶について聞いてみたい!」とソワソワしていました。

3歳の誕生日前後が胎内記憶を聞くベストな時期らしいので(3歳過ぎると胎内記憶が薄れていくらしいです)、3歳の誕生日が近くなってきた頃から聞くタイミングを見計らっていました。

そして3歳の誕生日を迎えて少ししてから、ついに聞くことができました!

リラックス出来るお風呂や寝室で聞くのが良いみたいですがお風呂では遊びに夢中でリラックス状態じゃないので、夜寝る時に聞きました。

JPEGイメージ

「オモチャで遊んでた!」と言った瞬間に「やっぱ覚えてないよねー」とちょっとガックリ。

しかし「ジャブジャブしてた」という言葉に「えっ羊水で!?」と思わず期待しちゃいました。

結局その後は特に胎内記憶らしきことは言わなかったので、なんだかよく分からない感じで終わりました。笑

次女にも3歳前後になったら胎内記憶について聞いてみたいと思います!


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓更新のお知らせが届きます



↓インスタグラムではブログの過去記事載せてます
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko