私の個人的な気持ちです。
ネガティブな部分もあるのでご注意ください(>_<)!
PNGイメージ

PNGイメージ
PNGイメージ

ブログ上分かりやすく自分のことを「ワーキングマザー」と表記してますが、正直言って「ワーキング」も「マザー」もどっちも宙ぶらりんで自分が全てに置いて中途半端な存在に思えて仕方がありません。
この歳でまさかの自分迷子…

時短勤務でフルタイムの仕事量をこなすのにはどうしても限界があり、長丁場の会議などは免除してもらい、それでも仕事が時間内に終わらない時は周りに助けてもらっています。

保育園のお迎えもあり残業出来ないので周りの助けがないとやっていけないと頭で分かっているものの、最後まで自分の力で仕事を終わらせられない悔しさやもどかしさでいっぱいです。。

そして、仕事よりも何よりも大切で大事にしたい子供達に常に寄り添っててあげられない自分が心底嫌になります。。

しかも自分の都合で保育園を転園させることになり、子供達を振り回してしまうことに対しても申し訳なくて…

もう色々な気持ちがグチャグチャになりTwitterでネガティブを吐き出したらみんな優しく励ましてくれて泣いた。゚(゚´ω`゚)゚。

その時にブロガーのおにぎり2525ちゃんの「どの選択肢でも幸せにしてやる」という言葉が胸にグッと来ました。

「ごめんね…」とウジウジしてるより、「私がひよこもこひなも幸せにしてやるー!!」という母ちゃんの方が子供達だって良いですよね(´;ω;`)

ネガティブ人間なので今後も育児と仕事の狭間で定期的に気持ちが落ちるとは思いますが、そんな時にはこの言葉を思い出そうと思います!!

おにぎり2525ちゃんの記事で「子育ての逃げ場」について触れている記事があるのですが(コチラ→子育て中に感じる孤独の原因)私もまさにそうです。
ブログやTwitterなどSNSに救われています!

長女が産まれてママ友も出来なくて孤独を感じていた時に私の心の救いになったのがブログです!!

豆腐メンタルのネガティブ人間なのでTwitterやブログでネガティブを吐き出していることもありますが、他に吐き出せる場所がないんだな…と思って頂けるとありがたいです。笑

さて、今日はいよいよ子供達が今の保育園で最後です。
来週からいよいよ新しい園だ…!!


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↓更新のお知らせが届きます
○LINEで更新のお知らせが届きます

※登録時に「LINE通知オン」になっているのを確認後、ご登録お願いします
(オンになっていないとLINEで通知がいかないようです)
○Twitterでブログの更新情報載せています


↓インスタグラムではブログの過去記事載せてます
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko