保育園に通い出してからしばらく続いていた長女の登園渋り。
臨床心理士の先生に相談したりして、ようやく少し落ち着いてきた矢先に去年再び長女が大爆発した話です。
その1 登園拒否が落ち着いたと思ったある日の大爆発
その2 心の拠り所のタオルが出せなかった
その3 保育園の先生が「怖い」
その4 園長先生の目から見た長女
その5 優しすぎるがゆえに…
その6 園全体でのフォローと長女の笑顔
その7 ついに長女の口から出た「保育園楽しい」
その8 お友達問題発生!?
その9 保育園に慣れてきたからこそ起こったこと
その10 ひと一倍敏感で感受性の強い子供「HSC」とは?
その11 知って自分自身も楽になったひと一倍敏感な気質
その12 これは甘やかし?HSCへの対応方法
その13 転園先の先生との事前面談
その14 コミュ障がマンションママに連絡取ってみた
その15 転園初日の涙

転園初日の朝礼で泣き出した長女。
PNGイメージ
4コマ目誤字です
「(誤)お友達を手を繋ぎ」→「(正)お友達と手を繋ぎ」

「もうやだー!!」とワンワン泣くのではなく、感情を抑えて泣くので、その姿を見ると胸が痛みました。。

ちなみに入園式が終わって家に帰ったら、緊張の糸が切れたからなのか癇癪が大爆発。

続きます。 


◆長女の入園当初の登園拒否の様子はこちらから
↓↓↓
長女の登園拒否話

◆保育園に通い出して出て来た長女の気になる行動について臨床心理士の先生に相談した話はこちらから
↓↓↓
臨床心理士に相談した話


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↓更新のお知らせが届きます
○LINEで更新のお知らせが届きます

※登録時に「LINE通知オン」になっているのを確認後、ご登録お願いします
(オンになっていないとLINEで通知がいかないようです)
○Twitterでブログの更新情報載せています


↓インスタグラムではブログの過去記事載せてます
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko