PNGイメージ

自分がリクエストした絵をその場で描いてもらえるのがすごく嬉しくて、小さい頃よく母に描いてもらっていました。

そのことを、長女にリクエストされた絵を描いていた時にフト思い出しました。

長女は自分自身でお絵描きするのも大好きなので、どうやらお絵描き好きの血は、ばぁば→私→長女に受け継がれているようです。

しかし私は2次元は得意だけど、3次元になると途端にダメになります…
図画工作の図画は好きだけど工作は苦手…

子供の遊び道具の定番のブロックもそんなに好きではなかったので、子供の頃ブロックで遊んだ記憶もほぼないです。

今思うと子供の頃から絵ばっかり描いてた…(^o^;

だから今、子供達にブロックで「あれ作って」「これ作って」とリクエストされても上手く出来なくて、そっち関係はパパにお任せ。

パパは私と真逆で、絵は描けないけどブロックやら工作やら3次元は得意らしいので、ちょうど分担出来て良かったです。笑


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↓更新のお知らせが届きます
○LINEで更新のお知らせが届きます

※登録時に「LINE通知オン」になっているのを確認後、ご登録お願いします
(オンになっていないとLINEで通知がいかないようです)
○Twitterでブログの更新情報載せています


↓インスタグラムではブログの過去記事載せてます
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko