PNGイメージ
周りが怒られているのを聞いているだけでもダメージを受けるし、自分自身が怒られるのも恐怖に感じてしまうHSC。

この帽子入れ間違いがあった直前に、保育園にお菓子を持ってきて食べている子が先生に怒られているのを目の前で見てしまったようで、長女の中で「いつもの持ち物と違う物を持ってきたら先生に怒られる」と思ってしまったようです。。

怒られることへの恐怖、周りの子が怒られていることを自分のことのように受け取ってしまう感受性の強さ、長女の日々の様子を見ているとやはりHSCなんだろうな…と思います。


園長先生から見た長女のひと一倍敏感な様子
↓↓↓


長女がHSCだと思った時の話
↓↓↓



↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼LINEに更新のお知らせが届きます


▼Twitterでブログの更新情報載せています


▼インスタグラムでブログの過去記事を載せています
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko