PNGイメージ
PNGイメージ
PNGイメージ
PNGイメージ
保育園の自由時間の時も仲の良いお友達グループはブロックで遊んでいて、でも長女は1人でお絵かきしたくて、という時なども長女は悩むようです。

1人で絵を描きたい。でもみんなが遊んでいるのを見ると寂しくなる。でも1人で絵を描きたい…というループのようです。

私もそういうタイプだったので長女の気持ちも何となく分かります(^o^;

さらに、みんなと一緒に遊びたくなっても最初に「今、お絵かきしてるから!」と誘いを断ってしまったため、なんだか後から「仲間に入れて」と言い辛くなってしまうんですよね。。

後から遊びたくなったらお友達に声を掛けてごらん。みんな一緒に遊んでくれるよ。とは長女にも伝えてるんですけど、声掛けるのはやはり難しいようです…


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼LINEに更新のお知らせが届きます


▼Twitterでブログの更新情報載せています


▼インスタグラムでブログの過去記事を載せています
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko