PNGイメージ
PNGイメージ
PNGイメージ
PNGイメージ
長女が可愛すぎて、出産前は産まれてくる赤ちゃんを同じくらい愛せるのか不安になるくらい可愛くてたまりませんでした。

そして今も長女は可愛くて可愛くてたまらなくて、次女も可愛くて可愛くてたまりません…!!

しかし一時期、いわゆる「上の子可愛くない症候群」になってしまい悩んでいた時がありました。

私自身も長女なのでこういう言葉があることを知った時はショックでした。

子供の頃「好きでお姉ちゃんになったわけじゃないのに!」と思ったこともあります。

なので「上の子可愛くない症候群」という言葉を知った時は、自分が長女なので余計に「好きで長子になったわけではないのに上の子が可愛くないと思われるのは辛すぎる…」と思っていました。

まさか自分の感情があんな風にコントロールできなくなるとは思わず…

その時の話を少し描きたいと思います。

続きます。


次女妊娠中に切迫早産で入院したときに長女と離れて過ごすことが辛すぎて情緒不安定になり、医院長に退院したいと直談判したこともありました…。
↓↓↓


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼LINEに更新のお知らせが届きます


▼Twitterでブログの更新情報載せています


▼インスタグラムでブログの過去記事を載せています
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko