一時期、上の子可愛くない症候群になってしまった時の話です。
その①
その②
その③
PNGイメージ
PNGイメージ
PNGイメージ
PNGイメージ
PNGイメージ
PNGイメージ
長女の赤ちゃん返りピーク時に機嫌が悪くて一日中癇癪起こしてた時の様子。
↓↓↓

当時のブログでは赤ちゃん返りピーク時は大変だった、とサラっとした感じで描いてますが実は長女が赤ちゃん返りで癇癪を起こしていた時に上の子可愛くない症候群になっていました。

長女は癇癪持ちなので癇癪起こす頻度は元から多かったのですが、当時赤ちゃんだった次女にぬいぐるみ投げた時はショックでした。

しかし、突然現れて私がメロメロになっている赤ちゃんという存在に攻撃的になるのは当然なんですよね。。

こうして数年経った今、冷静に振り返ることができて描くこともできていますが、当時は色々な気持ちが入り混じって上の子可愛くない症候群については描くことができませんでした。
その辺りの話もまた追々。

続きます。

一応こんな感じで赤ちゃん返りを起こさないようにしたりもしてました。
↓↓↓

機嫌が悪い日は全く効果無しでしたが…

↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼LINEに更新のお知らせが届きます


▼Twitterでブログの更新情報載せています


▼インスタグラムでブログの過去記事を載せています
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko