一時期、上の子可愛くない症候群になってしまった時の話です。
その①
その②
その③
その④
PNGイメージ
PNGイメージ
PNGイメージ
PNGイメージ
1日中「ママママママ」で私にベッタリで赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブルでイライラばかりしてしまいました。

対して次女の泣き声は私を責めているように聞こえることはあってもイライラすることはありませんでした。

自分の感情が上手くコントロール出来ず、長女にばかりイライラしてしまう自分は母親失格だと悩みました。

さらに、休日はパパが次女を抱っこしててくれれば、長女と二人きりで遊べるので長女はご機嫌。

私も長女と2人でゆっくり遊べるので気持ちに余裕が出て、イライラすることもありませんでした。

そんな平日と休日の差が余計に「私は子供を1人しか可愛がれないんじゃ…」「ひよこが癇癪や赤ちゃん返り起こさない時は可愛いと思えるのに、気持ちに余裕がない時はずっとイライラしてしまうなんて母親として私は何てダメなんだろう…」と思ってしまいました。

続きます。


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼LINEに更新のお知らせが届きます


▼Twitterでブログの更新情報載せています


▼インスタグラムでブログの過去記事を載せています
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko