PNGイメージ
PNGイメージ
PNGイメージ
PNGイメージ

過去、指しゃぶりをやめさせるために防止マニキュアを塗ったりもしたけどダメでした。

無理にはやめさせないようにとは思っても、歯科検診で前歯に影響が出始めてることを指摘され「やっぱりやめさせたほうが…」とも思って悩んでいました。

そんな時にこちらの絵本を教えてもらいました。
ゆびたこ (ポプラ社の絵本) [ くせさなえ ]
ゆびたこ (ポプラ社の絵本) [ くせさなえ ]

続きます。


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼LINEに更新のお知らせが届きます


▼Twitterでブログの更新情報載せています


▼インスタグラムでブログの過去記事を載せています
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko