PNGイメージ
PNGイメージ
PNGイメージ
PNGイメージ
長女は病院が苦手で特に注射の時はすごいです。
診察室に入ったのに待合室に脱走したこともあります…

そのくらい注射が嫌いなのですが、次女は全然嫌がらないし打ってる時もケロっとしてます。

耳垢掃除の時も同じで、長女は耳垢を取るときも嫌がって動いてしまうのでちょっと大変なのですが、次女は微動だにしない。

私も長女と同じく注射が嫌いで、子供のころ注射のとき大泣き大暴れだったので親は苦労しただろうな…と、今になって親の苦労がよく分かります。。

ちなみに耳垢掃除ですが、耳垢は自然と出てくるので耳掃除は必要ないという説を聞いたことあります。

しかし以前長女の耳垢がどんどん溜まってしまい固まりが出来てしまったことがあったので、溜まってきたら病院で取ってもらうようにしてます。

次女は長女ほど溜まらないのでこういうのも個人差があるのでしょうね。。

長女が唯一注射で泣かなかった時。

注射大丈夫になったのかと思ったら、この時だけでした。笑


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼LINEに更新のお知らせが届きます


▼Twitterでブログの更新情報載せています


▼インスタグラムでブログの過去記事を載せています
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko