7月に登園再開したときの話です。
その① 登園再開の次女の様子
その② 登園再開の長女の様子
その③ 再開の夜に久しぶりに起こったこと…
export
export
export
export
次女は赤ちゃんの頃から保育園に通ってるので3歳になる頃には「保育園に行くのが当然」という感覚になっているのかな…?と入園当時は思っていました。

でもそんなことはありませんでした。
登園自粛以前も朝は登園を嫌がることもありました。

登園自粛中は「ほいくえんいきたいなー」と言うこともありましたが、いざ自粛が明けると朝は泣く毎日。

登園を嫌がる嫌がらないは、何歳から入園というのはそれほど関係なく、子供自身の性格によるものなのだな…と感じました。

でも登園時は嫌がっても遊びだすと楽しいみたいで、帰り道に保育園で何をしたか楽しそうに話してくれるのは嬉しいです😊

長女の登園拒否で悩んだ話↓


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼LINEに更新のお知らせが届きます


▼Twitterでブログの更新情報載せています


▼インスタグラムでブログの過去記事を載せています
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko