さ迷える味覚をアメトピに載せて頂きました。ありがとうございます!!
2人目妊娠2~3ヶ月目頃の話です。

「3ヶ月目に入った」と思って9週目の時に検診に行ったら、週数が2週ほど飛んで11週目ということになってビックリ。
「えっ!?もう来週で4ヶ月目に入るの!?」と自分の中ではちょっと衝撃でした。
娘の時はここまで週数が変わることもなく予定日もあっさり決まったので、今回は先生が悩んでいたことに私もドキドキでした
予定日を決めるだけだとしても、先生がエコー見ながら「うーん…」と言ったり悩んでいる姿を見るとやはり不安になるので
3回目の検診で予定日が確定するまで「うーん、大きいな~」と先生を悩ました子も、予定日が確定してからは特に何も言われることなく日々成長中です。
----------------
すくパラ総選挙にエントリーしてます。

こちらのメッセージフォームの「件名」欄に、「マタニティ部門・11番 あり子」とご入力頂き、送信頂けましたら投票完了となります。
※投票方法の詳細はコチラ
Twitter @ariko_hiyokko
ランキングに参加しています
ポチっと押して頂けると励みになります!

2人目妊娠2~3ヶ月目頃の話です。

「3ヶ月目に入った」と思って9週目の時に検診に行ったら、週数が2週ほど飛んで11週目ということになってビックリ。
「えっ!?もう来週で4ヶ月目に入るの!?」と自分の中ではちょっと衝撃でした。
娘の時はここまで週数が変わることもなく予定日もあっさり決まったので、今回は先生が悩んでいたことに私もドキドキでした
予定日を決めるだけだとしても、先生がエコー見ながら「うーん…」と言ったり悩んでいる姿を見るとやはり不安になるので
3回目の検診で予定日が確定するまで「うーん、大きいな~」と先生を悩ました子も、予定日が確定してからは特に何も言われることなく日々成長中です。
----------------
すくパラ総選挙にエントリーしてます。

こちらのメッセージフォームの「件名」欄に、「マタニティ部門・11番 あり子」とご入力頂き、送信頂けましたら投票完了となります。
※投票方法の詳細はコチラ
Twitter @ariko_hiyokko
ランキングに参加しています
ポチっと押して頂けると励みになります!

コメント
コメント一覧 (16)
「2週間分くらい大きいんだけど、本当に最終月経合ってる?」とか何回も確認されて不安だったの思い出しました(笑)ゆもち2016-11-07 23:19:51返信する
過ぎちゃうと数え方も忘れちゃう(^_^;)
でもわたし きー(6月生まれ)のとき12月が5ヶ月だったような気がして…。
いい時期ですよー(´∇`)
まーが真冬生まれだったので、余計にそう感じました。
楽しみですねぇ!
健診毎回わくわくしたっけなー、いいなー(*´ω`*)めろん2016-11-07 23:22:23返信する
私が1番初めの(元旦那の子)時はね(*´艸`*)ムフフ
メジャーが2つ合わさったような茶筒のようなものに数字が刻んであって最終月経日と何だったかを聞いた先生がそれをクルクル回して「○月△日だよ」と、占いのように予定日教えてもらいました(笑)エコー?その病院の方針は7ヶ月になったら診る?視る?でした
毎回聴診器ではなく筒みたいなのをギューっと押し当て耳を筒につけた助産婦(当時)さんが心音を聞くという…今考えたら恐ろしい((( ;゚Д゚)))
医学の進歩ですね~(*-ω-)
長女の時はだいぶ年数経ってるのでちゃんと初めからエコーでしたヽ( ・∀・)ノももてるひー2016-11-08 00:05:15返信する
でも小さいって言われたわけじゃなくて良かったです( ; ; )
お腹の赤ちゃんは何日をお誕生日に選んで出てくるのか楽しみですね(*´ `*)♡ちーたま2016-11-08 01:30:04返信する
そりゃそうですよね、大きさに合わせた方が確実っぽいですよね。
で、思い出しました。そう言えば、いつのまにか予定日が変わってて「アレ?!」って驚いたことがあったなと。
しかも、ありこ様と同じく、1ヶ月近く早くなってたなと。
私が週数を間違えたのだと思ってましたが、もしかしたら説明がなかっただけで子どもの大きさで変更されてたのかもしれませんね。rapsodyinblue2016-11-08 03:43:44返信する
スクスク成長してるってことですよね♡龍たまこ2016-11-08 07:39:06返信する
妊娠初期だと胎児の大きさがほぼ決まってるから~と私の場合一週遅くなりました。
順調に育っているんですねモコ母2016-11-08 08:08:52返信する
全く同じこと言われました!!!
最終月経合ってるか何度も確認されて…不安になりますよね(^o^;あり子2016-11-08 17:33:41返信する
予定日は4月です!
もうすぐ6ヶ月目に入ります~
4月だと暖かいですかね(*´ω`*)
娘は3月でしたがメチャクチャ寒かったのを覚えています。
検診はエコー見られるからワクワクしますよね~(∩´∀`∩)
あり子2016-11-08 17:37:10返信する
な、なんとそうだったのですかΣ(・ω・ノ)ノ
占いのようですね…!!
しかも心音の確認方法が筒みたいなもの!!?
ちょっと気になりますww
あり子2016-11-08 17:40:46返信する
2週ずれるとビックリしますよね(^o^;
何日をお誕生日に選ぶのかドキドキです!
特に、予定日より早めに生まれたら3月生まれになるので、学年が変わる微妙な時期ということもあり…笑あり子2016-11-08 17:43:12返信する
いつの間にか予定日変わっていましたか!!
きっと子供の大きさで週数変更になったのでしょうね(^^)
でも説明がないと戸惑ってしまいますよね(^o^;あり子2016-11-08 17:44:36返信する
すーちゃんがそうでしたか!
大きいということは成長しているということですもんね(*^^*)あり子2016-11-08 17:45:21返信する
そうなんです。2週も変わったのでビックリでした!
モコ母さんさんは1週遅くなったのですね。
週数変わるの印象に残りますよねあり子2016-11-08 17:47:51返信する
うっかり!
4月かー、桜が咲いてあったかいといいですね♪
あぁん、楽しみすぎますっ!めろん2016-11-08 22:11:38返信する
そうなんですwちょっとタイムラグがあるんですww
桜が咲いて暖かいのは理想的ですね(*´ω`*)
めろんさんに楽しみと言っていただけて嬉しいです~♡♡あり子2016-11-08 22:23:14返信する