2人目妊娠初期の話です。

妊娠検査薬が陽性だったので、病院へ行くことに。
ちなみに娘を出産した病院です。


平日予約して行っても2時間待ちになることもあるくらい混んでいる所で、正直2人目は病院を変えようと思ったのですが出産出来る病院がそこ以外近くにないという…

どこの病院で出産するか迷うまでもなく、選択肢は1つ


ということで混み具合は娘の時に嫌というほど味わったので、ガクブルしながら娘を連れて行きました。


そして案の定2時間近く待ちました
子連れでこれはきつい


キッズスペースで遊んでいてもすぐ飽きてしまうので外をウロウロしたり、あの手この手を尽くしましたが、2時間長かった…


ようやく私の順番になった時には娘も機嫌悪くてグズグズ、私もぐったりな状態でした。

そして診察室には子供を連れて入れないということなので、娘を受付で預かってもらうことに…



娘の泣き叫ぶ声を後に診察室へ。

娘のことが気になってソワソワしていましたが、2人目の心拍が確認出来た時は本当に嬉しかったです。


娘の時は最初心拍まで確認出来なかったので、今回も「胎嚢を確認出来れば…」と思っていましたが、初診で心拍まで確認出来て安心しました。


そして診察が終わり、急いで娘が待つ受付へ…

しかしそこには娘の姿がなかった


受付の方に聞いたら、裏口にいるとのこと。

「なぜ裏口?」と思いつつ…




うん、受付にいたら皆さんにご迷惑掛けてしまうもんね


子連れで健診に行かれるお母さん達、本当にお疲れ様です。

ちなみにこの後も娘を連れて健診に行きましたが同様の事態になり心が折れ、現在私の健診中は実母にみてもらっています。


Twitter @ariko_hiyokko

ランキングに参加しています
ポチっと押して頂けると励みになります!