先日、本屋での出来事です。

180




『夫イクメン化計画奮闘日記』という漫画のタイトルに惹かれて手に取ったのですが、 旦那様に苦労している奥様のお話で、読んでいて共感の嵐でした。


そしてうちの旦那と似ているエピソードがあり、「ここもそうだよね、ここもそうだよね」と旦那に突きつけたら最後は無言になっていました。


そして何か思う所があったのか、その日そっと洗濯物を畳んでくれました。



ちなみにうちの旦那は私が陣痛中にバイキングに行こうとして、助産師さんに行き先を告げた所「奥さん今が一番辛い時なのにね…」とボソッと言われたそうです。


それで旦那はバイキングに行ったらヤバそうだと感じ、うどん屋に変更(結局は食べに行くという…)


しかし、うどん屋に変更したおかげで出産の立ち会いには何とか間に合いました。


バイキングでのんびり食べていたら出産に間に合わなかっただろう…と、助産師さんが旦那に出産直後言っていました。

助産師さんに感謝感謝です。


ーーーーー

明日2月から娘のビジュアルを少し変更します(増毛的な意味で)


ついでに、長らく放置していたヘッダーやサイドバーの家族紹介も追加しようと思います。


さらについでに、以前お話していた通りブログ名を変更しようと思います。

まだ復職か育休延長か確定していないのですが、今回延長になってもいずれは育休が終わりますし…この際、変更作業は一気にやってしまおうかと。


新ブログ名は「ひよっこ一家備忘録」となります。

このブログを始めるきっかけを作ってくれた妹が一緒に考えてくれました。ありがとう♪