ズリ這い、つかまり立ち、そして一昨日つたい歩きをし始めた娘。


娘の行動範囲が広がると母の掃除の範囲も広がります。

しかし娘が行かない場所はホコリまみれのまま…。


そんな汚部屋な我が家のお話です。


145


窓周辺の掃除をサボっていたので、かなり汚くなっていました…。


あちこち動く娘は、部屋の隅の汚れやイスに引っかかっている綿ぼこりなども目ざとく見つけてくれます。


なので、ここ最近は掃除道具を持ちながら娘の後をくっついて、汚れを発見したらひたすら掃除する日々です。


掃除を怠けていたツケがかなり溜まっていました…。


娘が汚れた所を触る度、ドラマの定番(?)姑が指でツーっとなぞり嫁に「ここ、汚れていてよ」と言われている気分になります…。