次女授乳話その2です。
(その1はコチラから)

初授乳でおっぱいを吸ってくれたものの、体重が増えず母乳は飲めていなかった次女。
その後の授乳も同様でした。

そして授乳開始2日目。

いつも通り授乳室で授乳をしていたら…

15


長女の時も含めて授乳室で一度も体重が増えたことがなかったのに、この助産師さんに手伝ってもらったらなんとほんの少しですが体重が増えました!!

最初は信じられなくて体重計が壊れたのかと思いましたが(^o^;

この助産師さんはたまたま病院の提携先の助産院から母乳指導のヘルプに来ていた方でした。

かなり厳しくて授乳室全体がピリッとした雰囲気になってました。笑

続きます。


↓ランキング参加中です。応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログへ





↓更新のお知らせが届きます