次女妊娠中の切迫早産入院話その13です。
(その1はコチラから)

今回はおトイレな話なので苦手な方はご注意ください。
すみません、2回連続で変な話が続いちゃいました(>_<)

66


元々便秘がちで妊娠してからさらに便秘が酷くなりました。

妊娠中マグミットを処方されて飲んでいたのですが、入院してからは全然出なくなってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

おそらく入院中、飲み物をあまり飲まなかったのが1番の原因かもしれないです。

点滴をしていた為すぐトイレに行きたくなるので、あまり飲み物を飲む気になれず…

そして便秘をガマンしていたある日、ついに腹痛が起きて脂汗まで出てくる事態に(^o^;

看護師さんには「こうなる前にもっと早く言って!」と怒られ、下剤と酸化マグネシウムの合わせ技で無事スッキリ~!

酸化マグネシウムは便を柔らかくし、下剤は便を押し出す効果があるので、両方使うと出やすいそうです。

妊婦さんは便秘ガマンすると大変なので、便秘がちな時は病院に相談してスッキリライフを送ってください…!


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓更新のお知らせが届きます



↓インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko