96

一時期、寝返りを頑張っていたものの、諦めてしまったようで全く寝返りする気配がなくなった次女。

先月の7カ月検診で先生から「腰がしっかりすわってるから寝返りする力はあると思うよ。でも本人が寝返りする気なさそうだね~」と言われました。

成長的には特に問題はないそうで、寝返りしない子もいるそうです。

…という話を描いたら本日寝返りしました。

嬉しいけどね。嬉しいけど…なぜこのタイミング!!!!!
寝返りしないって描いちゃったよ!!!!笑

でもやっぱり寝返りする力はしっかり備わっていたようで、「あらよっと!」という感じで軽々寝返りしてました。

うーん、寝返りを頑張る姿も見たかった!

そして現在ズリ這いせず、お尻で移動してます。
そして、つかまり立ちをしそうです…

「腰すわり→お尻移動→寝返り→つかまり立ち(練習中)」という順で現在成長中の次女。

長女は「寝返り→腰すわり→ずり這い→つかまり立ち」だったので、姉妹でも成長の仕方が全然違うので面白いです♪


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓更新のお知らせが届きます



↓インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko