細身の長女とムチムチ次女 2018年03月14日 次女も歩くようになったからこれからどんどん身体がほっそりしていくのか、それともお姉ちゃんの体重を越えるのか!? こうご期待!! ↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります! ↓更新のお知らせが届きます ↓インスタグラムではブログの過去記事載せてます https://www.instagram.com/ariko_hiyokko 「長女、次女」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (3) 1. めろん 2018年03月14日 09:45 食べムラの話、そーかそーかと読みました! うちは長男は赤ちゃんの頃は無くなると泣き叫ぶくらい食べたのに、イヤイヤ期から食べなくなり、いまはなんとか食べますが少なくて、身長ばかり伸びて体重が増えません。 次男も赤ちゃんの頃はばくばくだったので、あり子さんと同じく「まー、きーに越されちゃうかもよー」なんて言ってましたが、イヤイヤ期になったらやはり食べなくなりました( ; ゜Д゜) 「おなかいっぱいなっちゃった」って勝手に椅子から降ります(T_T) で、やはり身長ばかりで体重増えず。 そういう時期だから、食べなくても大丈夫よ!というアドバイスも理解できてはいても、やはり食べてほしくなるのが母親ですよね。きりあげどきに悩みます。 あり子さんは食べなくなったらすぐやめますか?すこし粘りますか? 2. あり子 2018年03月14日 18:20 >めろんさん 赤ちゃんの時に食べてくれていてもイヤイヤ期に入ったら食べてくれなくなる可能性もあるんですね(;゚д゚)! 次女はどうなるんだろう… うちは長女が頑固なので「食べない」と言ったら完全に食べてくれないのですぐに諦めちゃいます(^o^; 3. 信天翁 2018年03月14日 23:17 イラストでも確かにひよ子ちゃんが割と細身でこひなちゃんがむっちりしている感あるの感じ取れますよね。 ムチムチこひなちゃん、抱き心地良さそうですね。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (3)
うちは長男は赤ちゃんの頃は無くなると泣き叫ぶくらい食べたのに、イヤイヤ期から食べなくなり、いまはなんとか食べますが少なくて、身長ばかり伸びて体重が増えません。
次男も赤ちゃんの頃はばくばくだったので、あり子さんと同じく「まー、きーに越されちゃうかもよー」なんて言ってましたが、イヤイヤ期になったらやはり食べなくなりました( ; ゜Д゜)
「おなかいっぱいなっちゃった」って勝手に椅子から降ります(T_T)
で、やはり身長ばかりで体重増えず。
そういう時期だから、食べなくても大丈夫よ!というアドバイスも理解できてはいても、やはり食べてほしくなるのが母親ですよね。きりあげどきに悩みます。
あり子さんは食べなくなったらすぐやめますか?すこし粘りますか?
赤ちゃんの時に食べてくれていてもイヤイヤ期に入ったら食べてくれなくなる可能性もあるんですね(;゚д゚)!
次女はどうなるんだろう…
うちは長女が頑固なので「食べない」と言ったら完全に食べてくれないのですぐに諦めちゃいます(^o^;
ムチムチこひなちゃん、抱き心地良さそうですね。