登園渋り話その7です。
その1 登園拒否は突然に…
その2 本当にこれで良かったの?
その3 涙の訴え
その4 園長先生再び
その5 預けるタイミングが分からない
その6 次女の頑張る姿

次女のお迎えが終わり、次は長女のお迎えに行きました。

JPEGイメージ

園長先生に「お母さんも不安だと思うけど笑顔で送り迎えしてあげてください」と言われハッとさせられました。

それ以降は預けるときに、まずは私が笑顔でいるよう意識しました。

でも時々あまりも子供達がギャン泣きして私もいっぱいいっぱいな時は笑顔が出来ず、後で1人反省会をする日もあります…(^o^;

続きます。



↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓更新のお知らせが届きます



↓インスタグラムではブログの過去記事載せてます
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko