復職してからしばらくはお掃除ロボット無しで過ごしていました。

しかし家に着く頃には体力も気力もほとんど残っていなくて、そんな中で次女の遊び食べが炸裂。
 
しかも食べこぼして床が汚い状態で突然椅子から降り、食べこぼしを踏んだ足で部屋を逃げ回り汚れが広がるという惨劇が日々繰り広げられています。。

なので「もうイヤーーー!!」と思ってお掃除ロボットを迎えることにしました。

しかしお掃除ロボットといっても、色々なお掃除ロボットがいるということをその時初めて知りました。

PNGイメージ
PNGイメージ

ブラーバに水を入れてクロスをまきまきしてスイッチオンで、ベトベトの床がピカピカになるってすごくないですか!?

最初見たときあまりの感動に踊りたくなりました。子供達は踊っていました。笑

汚れたクロスは洗って何度も繰り返し使えます。

あと我が家では使ったことがないので使用感は分からないのですが、市販のお掃除シートも使用できるので毎回クロスを洗うのが嫌な方は市販の物を利用するのも手かもです。

ただ市販のお掃除シートを利用するときはドライシートで乾拭きとなるので、水拭きは出来ないようです。

実際にお掃除シートを使用した方の感想をネット見たのですが、ウェットタイプのシートは途中でシートが乾いてしまうようなので、水拭きをしたい時には付属の専用のクロスを使用した方が良いみたいです。

ちなみに我が家はリビングにジョイントマットを敷いてるのですが、ブラーバはそのジョイントマットのちょっとした段差は乗り越えられませんでした。

段差も乗り越えてお掃除してほしい場合はルンバとかの方が良いのかもしれないです。

いつかルンバを買って乗り越えられないジョイントマット部分はルンバに掃除してもらいたいけど、今は1番問題だった汚れた床がキレイになったのでブラーバにして大満足です!!





↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↓更新のお知らせが届きます



↓インスタグラムではブログの過去記事載せてます
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko