次女のイヤイヤ期の様子後編です。
(後編というかオマケ話です)
PNGイメージ

1日のうちで何回「やー!(嫌)」と言っているのか数えたくなるほどイヤばっかりの典型的な次女のイヤイヤ期を見ていたら「あぁ、ひよこのイヤイヤ期はいつの間にか終わっていたんだな…」と長女の成長を実感しました。

そんな次女が唯一素直なのは好きな動画を見られる歯磨き時なのですが、最近は動画選ぶのもあれもイヤこれもイヤするようになり動画を選ぶのもひと苦労…それまでイヤイヤするのか!! 

イヤイヤ期と共に甘えん坊も加速して夜は私の上に乗って寝ないと寝られなくなってしまい、これが結構きついです。。

1人で朝までグッスリ眠れる日はいつやってくるのか…。゚(゚´ω`゚)゚。


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↓更新のお知らせが届きます



↓インスタグラムではブログの過去記事載せてます
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko