~前記事のあらすじ~
朝、一分一秒争う中、次女のお世話で手一杯で、長女のお世話をパパに頼んだら「俺だって忙しい」と言われたので夜に話し合いを開催!

PNGイメージ
PNGイメージ
1コマ目のパパのセリフ脱字です。
【誤】順番が変わる混乱して
【正】順番が変わると混乱して


改めて育児は臨機応変、判断力、決断力、時間管理など色々なものが鍛えられるな…と思いました。

仕事でも保育園のお迎えがあるので残業は出来ず、しかし突然あれやこれやと仕事を頼まれるので臨機応変に動かなければならず、「どれからやろう…」とゆっくり考えてる時間も無いので瞬時の判断力と決断力も求められる。

復職したばかりで産休・育休のブランクを感じていた頃も、今思えばこの育児でビシバシとしごかれ鍛えられた力があったから何とかやってこれたんだと思います。

そんなことをパパと話していてフト思いました。

復職してからはパパとの話し合いの頻度が上がり、しかし話し合ったからといって劇的に変わるかと言ったそうでもないので私が怒り狂うことも多々あります(^o^;
でも話し合いは大切だし、話し合っていたらこんな風に自分の頑張りに気付くこともありました。笑


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↓更新のお知らせが届きます
○LINEで更新のお知らせが届きます

※登録時に「LINE通知オン」になっているのを確認後、ご登録お願いします
(オンになっていないとLINEで通知がいかないようです)
○Twitterでブログの更新情報載せています


↓インスタグラムではブログの過去記事載せてます
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko