4月から転園が決まった我が家。
【転園1】転園理由は「それだけ」
【転園2】ここが辛いよバス通園
【転園3】胃が痛いよバス通園
子連れで毎日公共機関乗るのが辛くて辛くて…

PNGイメージ

待機児童の方、我が家のように家の近くの園に入れず遠くの園を利用している方、認可外で認可が空くのを待ちながら毎日必死に子育てしながら仕事をしている方は大勢いらっしゃると思います。

保育園が増えている地域もきっとあるのだと思いますが、私の周りでも保育園決まらず育休延長したり会社を辞める方もいて、やはり保育園が足りないと感じることが多々あります。

希望する園に落ちても、他園や認可外で点数を上げて転園という話は聞いたことがあったのですが、本当にそうしないと希望の園に入りにくい世の中なんだ、と今回のことで改めて感じました…。

もっと保育園が増えて希望する人が希望する園に入りやすい世の中になることを切実に願ってます。。


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↓更新のお知らせが届きます

LINEで更新のお知らせが届きます

Twitterでは更新のお知らせや愚痴など呟いてます

↓インスタグラムではブログの過去記事載せてます
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko