ユーキャンさんの運営するwebサイト「マナトピ」の記事にてイラストを描かせて頂きました!

「就職や結婚を機に!初めての保険の選び方について、ファイナンシャルプランナーが教えます」
PNGイメージ
保険、本当に大切です!!!

以前、私が切迫早産で入院した際にあっという間に沢山の諭吉氏が吹っ飛んだ話を記事にしましたが(コチラ)入院は本当にお金掛かります。

その当時、私は医療保険に入っていなかったので、高額な請求書を見て医療保険に入っていなかったことを心底後悔しました。

「今まで入院したことないし、これからも自分は大丈夫だろう!」と思って医療保険に入っていなかった私ですが、人生何があるか分からないことを身をもって痛感。

私も後悔したからこそ、保険に入っていない方はぜひこちらの記事を読んで頂きたいです。
出来れば、私も切迫で入院する前にこちらの記事を読みたかった…。

その後、私も医療保険に入りましたが、切迫で入院したことがあると入れない保険も出てきて、入れる保険を探すのが大変でした。
入院してからじゃ時はすでに遅し!!

そんな私の「保険は大切だ」という気持ちも込めてイラストを描かせて頂きましたので、ぜひ読んで頂けると嬉しいです。
すでに保険に入られてる方も、保険加入後のアドバイスも載っていますのでぜひ!
保険は加入したらそれで終わりじゃないんですね。
我が家も早速実践せねば、と勉強になりました。

記事はコチラから
↓↓↓
「就職や結婚を機に!初めての保険の選び方について、ファイナンシャルプランナーが教えます」


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↓更新のお知らせが届きます

LINEで更新のお知らせが届きます

Twitterでは更新のお知らせや愚痴など呟いてます

↓インスタグラムではブログの過去記事載せてます
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko