PNGイメージ

ついこの前、出産したような気がしていた次女もあっという間に2歳です。

長女が先月4歳になった時も時の流れの早さを感じましたが、下の子はさらに早い気がします。

次女の赤ちゃん感が日に日に抜けていき、成長が嬉しくもあり少し寂しくもあります。

イヤイヤ期も本当に激しくて、長女の時以上のイヤイヤっぷりを発揮しています。
でもどんどん色々な言葉を覚えて片言で話したり歌ったりする姿は本当に可愛くて可愛くて可愛すぎます(//∇//)

ちなみに一コマ目で2と言っている次女ですが、実際にはなぜか「しゃんしゃい!」と言ってます。笑
多分ついこの前まで長女が3歳だったので、お姉ちゃんの真似っこをしていると思われます。

体力もあり、保育園から帰ってきて疲れて行き倒れてるお姉ちゃんの周りをドタバタ走り回っているパワフルガール!

常に動いているので、赤ちゃんの頃はムッチムチだった次女も今ではすっかり細くなり、食べる割には体重が増えないのがちょっと心配です。

でも元気いっぱいで逞しい次女。
どんな2歳の1年を過ごすのか楽しみです(*^^*)


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↓更新のお知らせが届きます
○LINEで更新のお知らせが届きます

※登録時に「LINE通知オン」になっているのを確認後、ご登録お願いします
(オンになっていないとLINEで通知がいかないようです)
○Twitterでブログの更新情報載せています


↓インスタグラムではブログの過去記事載せてます
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko