指しゃぶり防止マニキュアを購入してみた前回(こちら)の続きです。
PNGイメージ

眠くなると苦くても気にしないようで、完全にはまだ指しゃぶり卒業は出来ていません。。

私自身も塗って舐めてみましたが、本当に苦くて指を離したあとも口の中に苦みが残っているくらい苦いです。

その苦みを気にしないくらいだから、指しゃぶりをやめるという意思を本人がもっと強く持たないと長女の場合は指しゃぶり卒業が出来なそうです。

最近では「ママ、爪ピカピカにしてー」と、長女のファッションアイテムになりつつありますが、指しゃぶり防止マニキュアを塗っている時は日中のボーっとしている時にする指しゃぶりはなくなり、眠い時だけ指しゃぶりをするようになりました。

このまま眠い時にも指しゃぶりをしなくなれば良いのですが…
長女の性格を考えるとそう簡単には上手くいかなそうなので引き続き様子を見ようと思います。


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↓更新のお知らせが届きます
○LINEで更新のお知らせが届きます

※登録時に「LINE通知オン」になっているのを確認後、ご登録お願いします
(オンになっていないとLINEで通知がいかないようです)
○Twitterでブログの更新情報載せています


↓インスタグラムではブログの過去記事載せてます
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko