本日は2冊書籍をご紹介させてください!
『親になったの私だけ!?』
『平凡な主婦浮気に完全勝利する』
_20200610_161416
どちらもイラストはゆむいさんが描かれています。

そして『平凡な主婦浮気に完全勝利する』は、ゆむいさんからサインを頂きました✨
_20200610_161434
図々しく本名でサインをおねだりしてしまいました。笑
ゆむいさんありがとうございます!

それでは1冊目『親になったの私だけ!?』
親になったの私だけ!? [ ゆむい ]
親になったの私だけ!? [ ゆむい ]

こちらは 共働き夫婦のお話です。

主人公の職業はソーシャルワーカー、旦那様は保育士。
我が家と職業は違えど同じ共働き家庭なので、主人公の美海の悩みや怒りに共感の嵐でした。

そして「妊娠した時からずっと思ってた。私は諦めたことが山ほどある。なのにあなたは何一つ変わらない」
「私だけが親になったみたい。あなたは何になったの?」

このセリフがとても印象的でした。
こう思ったことがある方は少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?
私も何度思ったことか…

しかし、ネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、このセリフが伏線のように1番最後の「その後」の話に繋がっているんです…!

これはハッとさせられました。
自分の人生は…と、考えさせられる1冊でした。


続きまして、2冊目は『平凡な主婦浮気に完全勝利する』です。
平凡な主婦 浮気に完全勝利する [ ゆむい ]
平凡な主婦 浮気に完全勝利する [ ゆむい ]

内容はタイトル通り、旦那様の浮気発覚して…というお話です。
こちらは原案のSOMANさんの実体験が元になっています。

旦那様の浮気が発覚した後のSOMANさんの行動力はすごいです…!!

浮気調査を頼むときの探偵事務所とのやり取りや調査方法、調査費用の金額など知らないことばかりで勉強になりました。

もちろんこういう事態が起こらないことが1番です。
でも、もしものことが起こった時にどう対応すれば良いか、事前知識として知っておいた方が良いと思うことがぎっしり詰まってました!

とても勉強になる1冊でした。


ゆむいさんの1番最初の書籍『夫の扶養からぬけだしたい』感想はこちら↓

こちらも凄くオススメです!


↓2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼LINEに更新のお知らせが届きます


▼Twitterでブログの更新情報載せています


▼インスタグラムでブログの過去記事を載せています
https://www.instagram.com/ariko_hiyokko