乳がん告知までの話はこちら↓
乳がんが見つかった話(乳がん検査) ①~⑫
乳がんが告知された日 ①~⑤

乳がん治療方針が決まるまでの話はこちら↓
①主治医との最初の診察
②遺伝子検査のメリット
③遺伝子検査のデメリットと検査費
遺伝カウンセラーさんから子供に病気のことを伝えたか聞かれて…
export
export
export
export
病気のことを伝えて子供たちを不安にさせたら…?と思うと、伝えて良いのかも分かりませんでした。

でも相談員さんから「子供は敏感に察知する」と言われハッとしました。

確かに大人が何かを隠していると子供はその空気を敏感に察するし、これから治療が始まったら私の体調不良は多分隠せない…

隠して不安にさせるより、正直に伝えようと思いました。

そして相談員さんから子供への伝え方のアドバイスをいただきました。

続きます。

▼2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると更新の励みになります!


にほんブログ村 漫画ブログへ

▼LINEにブログ更新のお知らせが届きます


▼Twitterでブログ更新情報もお知らせしてます


▼Instagramでブログ過去記事を載せてます
export