■今までの話はこちら↓
乳がんが見つかった話(乳がん検査) ①~⑫
乳がんが告知された日 ①~⑤
乳がん治療方針が決まるまでの話①~⑫
■抗がん剤開始前1週間の話↓
2回目の胸の生検で起こった子どもの変化
毎日ジェットコースターなメンタル
副作用の不安を薬剤師さんへ吐露
分かりやすかった副作用のスケジュール表
治療方針が決まり、家で色々考えているうち不安になってきたことがあったので薬剤師さんに聞いてみました。
export
export
export
export
抗がん剤を術前、術後どちらのタイミングでおこなっても効果は同じで差はないと先生から説明されていました。

しかし治療方針が決まって家で色々考えているうちに、先に手術しないことがどんどん不安になってきてしまいました。

がんがあるのにすぐ切り取らずそのままにしておくことが怖かったです。

でも治療方針が決まってから抗がん剤投与日までの間に先生の診察がないため、この不安を質問することができませんでした。

なので治療方針決定~抗がん剤投与開始までの1週間の間に薬剤師さんとの面談があったのは、本当にありがたかったです!

薬や病気の不安を聞いて1つ1つ丁寧に答えてくれました。

続きます。

▼2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると更新の励みになります!


にほんブログ村 漫画ブログへ

▼LINEにブログ更新のお知らせが届きます


▼Twitterでブログ更新情報もお知らせしてます


▼Instagramでブログ過去記事を載せてます
export