export
export
export
export
下の子ということもあり私の中ではまだまだ赤ちゃんな次女ですが、気がついたら4歳…!!

甘えん坊なのでベッタリしてくれるのが嬉しい!

けどもう髪の毛は中々いじらせてくれないし、私が登園時の服装を選ぶこともなくなりました。
どんどん成長してるな~と思う反面、ちょっと寂しさもあり。

ついついあれこれお世話したくなるけどグッとがまん…
子離れできなそうな自分自身が心配。。

そして次女は左利きに。

両利きだったときに右に誘導すべきか周囲に相談したら今は特に右に矯正などもしないとのことで、特に誘導はせず本人が使いたい方の手を使っていました。

そうしたら徐々に左で使うことが多くなり、気がついたら左利きに(たまに右も使いますが)

周りに左利きがいないので左利きの次女が新鮮です!

▼2つのランキングに参加中です。応援クリック頂けると更新の励みになります!


にほんブログ村 漫画ブログへ

▼LINEにブログ更新のお知らせが届きます


▼Twitterでブログ更新情報もお知らせしてます


▼Instagramでブログ過去記事を載せてます
export