去年はコロナ禍で乳がん告知もあり、抗がん剤治療もあり、波乱の1年でした。

今年はというと…
私の2021年を振り返ってみます!
export
今年は何といっても、はー君が家族になってくれたことに感謝です。
export
昨年病気して「無理はしない」を意識するようになりました。
そして色々考えて新入社員の頃から10年以上勤めていた会社を辞めて転職しました。

そうしたら、新しい仕事は覚えることも新鮮で面白いし、リモートワークなので通勤ラッシュないし、はー君のそばにいられるし、転職する前の不安が嘘のようです!

思い切って良かったと思いました✨
export
今年は手術もしました。
全身麻酔の手術は初めてでした。

私は注射でも泣きそうになるくらい痛みに弱いので、術後のリハビリが本当に痛くて辛くて抗がん剤の時より泣きました…
export手術後の点滴(分子標的薬)がやっと終わりました!

手術前から始まった点滴の通院もようやく終了。

まだホルモン療法が5年~10年続くので先は長いですが、看護師さんからの言葉に乳がん告知からの思い出がブワッと頭に流れて泣きそうになりました。

そしてブログで記事にしましたが、今年は長女が保育園を卒園して小学生に!



ブログを描き始めたときは赤ちゃんだった長女も小学生なんて本当に早いです。

ということで、今年1年を振り返ってみました!

大変なこともいっぱいありましたが、今年もこうして年を越せることができて良かったです✨

ブログを読みに来てくださった皆さん、コメントやメッセージをくださる皆さん、本当に本当にいつもありがとうございます!

来年も宜しくお願い致します!!

それでは良いお年を✨

▼2つのランキングに参加中!どちらも応援クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

▼読者登録いただけたらとっても嬉しいです!
export

▼インスタのストーリーズで時々、猫の写真や動画を載せてます!
export (1)