前回の話はこちら↓

自宅での辛いリハビリを泣きそうになりながら頑張りつつ…
export
export
export
export
診察室に入った瞬間にいきなり先生が話しはじめて心の準備が整う前でしたが(笑)嬉しかったです!

以前ブログでも病理検査の結果を書きましたが、浸潤がんとリンパ節転移が消えていました。

つまり抗がん剤と分子標的薬の点滴をおこなった結果、ステージⅡからステージ0状態になっていました😭!!

この結果は本当にうれしくて、先生の前で半泣きでした。

術前化学療法も術後化学療法も予後は変わらないと言われていたけれど、術前化学療法を行うことになった時は「がんを一刻も早く取ってほしいのに、なんで抗がん剤が先!?」という気持ちもありました。

でもこうして化学療法の結果が目に見えて分かったのは嬉しかったです。

手術前の検査結果では浸潤がんは小さくなっていたけれど消えてはいませんでした。

しかし手術の病理検査では消えていたので、
抗がん剤終ったあとも手術までの間にずっと薬が頑張ってくれていたんだな…と思うと感慨深かったです😭✨

抗がん剤は大変なことも多かったけど、頑張って良かったと思えました😢✨✨✨

まだこの時は浸潤がんが残っていました↓


でも喜んでいたのも束の間。
主治医から話があり…

続きます。


▼2つのランキングに参加中!どちらも応援クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

▼乳がん発覚~抗がん剤治療の話はコチラ












▼読者登録いただけたらとっても嬉しいです!
export

▼インスタのストーリーズで猫の写真や動画を載せたりしてます!
export (1)