1000020844
1000020845
1000020846
1000020847
今年の健康診断は眼底検査で引っ掛かりました↓

それだけじゃなく他にも体脂肪率やら脂肪肝なども指摘されましてね…
健康診断の結果が出てから色々とダイエット系の本をとりあえず読んでました(形から入る人間🤣)

その中で寝返りの話が出てきて…私、寝返りが全然できないんです。
寝た時と起きた時のポーズが一緒😂
朝起きると体がバキバキな理由が分かりました。

寝返りって体の疲労回復やおなかの引き締め効果もあると知ったので何とか来年は寝返りが打てるようになりたいです😂!

あと寝るときに丸まって寝ることがあるのですが、このポーズだと色々と良くないみたいなので丸まらないで寝ることを意識するようになりました😌

寝返りのことが載ってた本はこちら↓


ということで来年の目標は寝返りが打てるようになりたいです💪✨

▼ブログの乳がん闘病記を電子書籍にまとめて読みやすくしました!無料なのでぜひご覧ください!

▼2つのランキングに参加中!どちらも応援クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
▼アプリでフォローしていただきメニューの通知設定で当ブログを選択するとブログ更新通知が届きます!

フォローしていただけると嬉しいです!