



タモキシフェンを飲み始めてから、こむら返りが起こるようになった話はブログで以前描きましたが、足がつると次女がすぐ薬を持ってきてくれます!
とは言え、やっぱり足がつるのは辛いので毎日ストレッチ、そして最近はマグネシウムスプレーを使ってます。
こういうやつです↓
マグネシウムスプレー使うと足がつる確率が低くなった気がします!
ただ初めて使ったときは肌がピリピリしたので肌が弱い方は気をつけた方が良いかもです。
こむら返りの話↓
▼ブログの乳がん闘病記を電子書籍にまとめて読みやすくしました!無料なのでぜひご覧ください!
▼2つのランキングに参加中!どちらも応援クリック頂けると更新の励みになります!
▼アプリでフォローしていただきメニューの通知設定で当ブログを選択するとブログ更新通知が届きます!

フォローしていただけると嬉しいです!

コメント
コメント一覧 (2)
夏のような暑さが続いていますが、お元気でしょうか🥹?
最後にコメントさせていただいたのが2月なんて…!月日の流れの早さを感じています😂
あり子さんは、ホルモン療法の副作用でこむら返りがあるんですね😢
急に足が攣るなんて、外出中は特に心配になってしまいますよね💦
いつ起きるか分からないのもストレスですよね😭
そんな時、娘さんの優しさはありがたいですよね🥹✨
漢方やスプレー(マグネシウムスプレー、初めて聞きました!)で、症状が和らいでいるようで良かったです🥲
ストレッチもやられていて、あり子さんはいつも色々対策されているので見習いたいです☺️
私も婦人科系の疾患で痛みが出ることが多く、鎮痛剤やストレッチで何とか凌いでいます😅
ホルモン剤は持病の薬との相性もあり(持病が悪化する恐れがあり)、勇気が出ずなかなか一歩を踏み出せない状況です😭
最近、続く痛みに辟易して、どんよりしていたんですが、あり子さんの頑張りを見て、気持ちが前向きになれました😊
いつもありがとうございます✨
ハー君とのお話も癒しで、分かる分かるー!と共感しながら、ほっこりさせてもらっています💖
猫をいつでも愛でれるなんて、幸せでしかないですよね🤗💕
うちの子は、相変わらず元気いっぱいに過ごしています!
hiyokkoikka
が
しました
お久しぶりです!
夏のような暑さだと思ったらまた雨が降って肌寒くなって、寒暖差が激しいですね😭
体調崩されないようお互い気をつけましょうね😢
前回コメントくださったのが2月!
時間の流れ早いですよね😭💦
きっと今年もあっという間に終わりそうですよね💦
マグネシウムスプレーやマグネシウムバームとか筋肉をゆるめるみたいで肩こりなどにも良くて、足の予防だけじゃなくて肩にも塗ってます〜☺️
キジ白さん婦人科系の疾患で痛みが出ることが多いのですね😭
しかもホルモン剤は悪化する恐れがあると言われると中々一歩を踏み出せないですよね💦
治療は選択の連続で、自分で決めないといけないの悩みますよね😭
2代目ちゃん元気で何よりです!
いつでも猫を愛でられるって幸せですよね🥹✨️
hiyokkoikka
が
しました